来客 PPM/500 Miles/Blowing In The Wind/Puff the Magic Dragon

今日は某LIVEHOUSEのFさんが遊びにきた。
どうやら京都に行っていたらしく、おみやげを持って来てくれた。
「おたべをおたべ」なんて言っていたが、完全にしかとした。

お湯割りを二人で飲みながら近況報告をした。
お互い大変。
数日前にも書いたが、自分は自分より年上の人の言う事はしっかり聞く方だ。

こんなことを言っていた。
「人との付き合いを大切しないかんぞ。PAN」
「そうすれば必ず人に助けられる。」
「そしたらその人を助けてあげないといかん」
「影で人の悪口はいってはいかんぞ。PANよ。」

普段パッパラパーなFさんなんですが、今日は妙に説得力があった。
何ヶ月ぶりかにあったのですが、なんかふっきれた顔をしていた。
実はFさんをココロの兄貴だと思っている。

                                                                                                        • -

久しぶりにPPMを聞いた。
よかった。
素敵なBGMと芋焼酎
ベストコンビ!