本物はすげー  Kate Bush/Wuthering Heights

pan-pot2006-07-16

今日は「柔術」「ばーりとぅーどぅ」のイベント仕事でした。


いつっつもテレビで見ていますが、目の前で見るのは初めましてでした。


これといって特にやることはなかったのですが。
選手入場のテーマ。


どーん!
と、だしてやれと思って。


リングアナのあと、どーんとだしたりました!


出た瞬間。
ぜーんぜん知らない選手でしたが、鳥肌がびーん!とたって!


なんとも言えない会場の雰囲気の虜です。
鼻血とかぶーぶーでてる選手もいるし、口の中が切れた様で、
血痰はいてる選手もいました。


そんな選手達も試合が終わればお互いをたたえあい、抱き合い、
セコンドとも握手。

試合の内容はすっかり忘れましたが、その光景は鮮明に残っています。
お互い全力を出し合ったあとには、自然とそうしたいと思うのでしょう。


その光景はなんか考えさせる物がありました。
良い経験をしました。