今年の夏

今日は某酒蔵にて。イベント。

手作り感いっぱい。
だけどゲストバンドはビック!


最初から最後の最後まで、出演者、スタッフ、主催の方たちがお手伝いしてくれました。
こういう時に、なにか一体感を感じます。

結局panは仕事なので、お金をもらう立場。出演者、スタッフ、主催はお金を払う立場。
言ってしまえば、手伝ってもらうのも、申し訳ない。


そんな壁をとっぱらい、イベントを成功させようという気持ちになりますね。
今年の夏はそんなイベントが多かった気がします。


あんまし眠れない日が多くていそがしかったけど、今年の夏は良い夏でした。
僕の町はそんなに大きなまちではないけれど、こうやってがんばって盛り上げて行こうと
いう人達がまだまだこんなにたくさんいるんだと。

今年。
いろんな出会いがありました。
わりと宝物だったりします。